卒業式の袴に似合う髪形

スポンサードリンク

卒業式に似合う袴(はかま)振袖、髪型は?





卒業式の袴・はかま・振袖・髪型posted

スポンサー広告卒業式の袴・はかま・振袖・髪型TOP↑

卒業ソング

卒業ソングは卒業をテーマにした音楽で卒業式にうたわれたりするものです。
でも、内容は直接的ではなく仲間との友情や別れ、旅立ちの気持ちを表している。
卒業ソングが歌われるのは主に小学校、中学校、高校の卒業式が多いようです。

タイトルに「卒業」と言う言葉を含むものが多いけど、もう一つ、「桜ソング」と言うのもよく歌われるようです。


定番の「仰げば尊し」や「蛍の光」「翼をください」など、学校で習った曲のほかに
その年リリースされた曲などジャンルは幅広いです。
最近はどんな曲が歌われているのかと見てみると・・・





やっぱり?懐かしいタイトルが並んでいます。
いい曲はいつまでも歌われているんですね。

とはいえ、最近の曲も人気のようです。

卒業ソング(卒業式の歌)では、いろいろな曲が紹介されていました。

卒業式に歌われた歌って、あとから聞いても懐かしく当時を思い出すことがあります。



卒業式の袴・はかま・振袖・髪型posted

卒業式卒業式の袴・はかま・振袖・髪型TOP↑

卒業のお祝い

卒業のお祝いパーティをする人は多いのかしら?

卒業旅行は良く聞くんだけど。。。




卒業式までの間何かと忙しくってなかなか準備が出来ないのかな。

会場を借りなくてもホームパーティなんかのんびり出来てよいですよ。

料理もお店にお願いしておけば並べるだけで住むし

親しい仲間がいればそれだけで楽しいと思います。


ホームパーティの案内状の参考になるのでは?
こんなサイトを見つけてきました。



「案内状.com」  http://xn--v6qt86c5lh.com/

案内状の書き方や例文の説明と案内状をもらったときの
返信の仕方などを紹介しています。

クラス会やホームパーティいろいろな案内状の例文を作成していきます。

案内状.com内の例文はコピーして使っていただけると嬉しいです。




文面を考えなくてもいいのが気に入りました(笑)
まだ例文が少なそうなのですが、いかがでしょうか?



卒業式の袴・はかま・振袖・髪型posted

卒業式卒業式の袴・はかま・振袖・髪型TOP↑

卒業式のイメージ

卒業式とは、文字通り卒業を祝う式典です。

春の季語にもなります。

3月に行われることが多いですよね。

さて、季語とは?

俳句で季節を連想させる言葉です。

季語が入っていないと俳句としては・・・。



ところで卒業式のイメージって

「楽しい♪」「嬉しい」
「寂しい・・・」「悲しい」

どっちが強いのかしら?


私の中では「楽しい♪」「嬉しい」のイメージの方が強い気がします。
確かに寂しい思いもありますが、それよりも未来への期待が大きかったんでしょうね。


実際、卒業してから大変なこと、つらいことはたくさんあったけれど
振り返ると、それほどでもなかったと思える。


気の持ちよう?


卒業式に着る振袖&はかま。
自分の気持ちがまっすぐ前を向くように素敵なものを選んでください。



卒業式の袴・はかま・振袖・髪型posted

卒業式卒業式の袴・はかま・振袖・髪型TOP↑
