卒業式の袴に似合う髪形

スポンサードリンク

卒業式に似合う袴(はかま)振袖、髪型は?





卒業式の袴・はかま・振袖・髪型posted

スポンサー広告卒業式の袴・はかま・振袖・髪型TOP↑

小学校の卒業式の子供の服装

小学校の卒業式の子供の服装

学校によって制服、現在のもの又は進学する中学校の制服とか
私服、フォーマルとかあるみたいですが今から悩んでいます。
今年じゃないので本当先で(1年後www

ママ友に聞くしかないような気もするのですが一人悩んでいます。

悩んでいる理由

うちの学校、男子は中学校の制服が多いそうです。
もしくは下だけスラックス。
だから中学の制服なんでしょうけど・・・。

女子はワンピースが普通みたいなことをちょこっと聞きました。


卒業式、たった1度の卒業式なのに高価な服を買ってあげられない。
他に着る機会でもあればいいと思うけど、多分ないと思うので惜しくなってしまう。
友達にお下がりを探してもらうつもりではいるけど、これがうちの子体格が大きいので
難しそうです。(ちょこっと横に大きい方なので)

どうせなら男子も女子も中学の制服でいいのに
そう思うのは私だけじゃないはずなのに・・・。


1度なのでもったいない&1度なので希望をかなえてあげたい
ドッチも親心ですね。
できる限り子供の気に入ったものを準備してあげたいのでかなり早いけど調べておこうと思います。
予算に収まるように少しでもこれ以上成長しないで!www
っと思いたくなるけど成長期だもんそれも困る。

健康のためにも少し運動が出来る環境を作ってあげなくちゃいけない。
子供の肥満は親の責任だし。
ダイエットも負担のかからないものを試してみないと。
あ、友達とたくさん遊んでくれれば一番簡単な話なんだけどwww


保護者の服装も気になるな。
多分、小学校もあまり着物を着る人がいないと思うので私は洋服。
家にある洋服で…


卒業式の袴・はかま・振袖・髪型posted

卒業式雑談卒業式の袴・はかま・振袖・髪型TOP↑

卒業式の歌

節分が過ぎ、今日は立春。
カレンダー上では春なのに、この地方では朝から雪が降っていました。
昨日に続いてとても寒いです。


そろそろ小学校、中学校で卒業式の歌を練習し始めますよね。
卒業生を送る会とかもあって覚ええる歌が多そうです。

自分が小学生のころ・・・?
「君が代」「校歌」「あおげば尊し」「蛍の光」

う?ん、あと合唱曲も合ったような気がするけど思い出せませんね。

それが最近では『流行歌』(www年寄りっぽい表現ですか?)
私の時代だって中学とかなら『流行歌』系もありましたが
音楽の教科書に載っている曲くらいだったかな。

子供たちの自主性というか自分たちで選んで決めて、練習して覚えて

発表!!


楽しそうです。

送る側と送られる側、それぞれ選び方も違うでしょうが
気持ちがこもってることには違いないと思います。

卒業

とってもうれしい気分だったけど、離れ離れになる友達がいると
それはやっぱり寂しいなと感じた。
それでも、卒業してまた新しいところで楽しく生活できてきたので
やっぱり卒業式は楽しく過ごせるといいです。

そっかぁ、そういう季節も近づいてきたんだ。


卒業式の袴・はかま・振袖・髪型posted

卒業式雑談卒業式の袴・はかま・振袖・髪型TOP↑

小学校の卒業式の服

季節柄、ふと小学校の卒業式に何を着せるか?
ママ友と井戸端会議www


A うちは中学の制服着せたよ。本人も何でもいいって言うし。

B 女の子は大変よね。本人がいいって言ってもみんながきれいな服着るとかわいそうになるじゃない。

私 えーっ。男の子だと安上がりっ。

B 男の子でもスーツじゃなくてジャケットだけ買って制服のズボンの子とかいるみたいよ。

私 女の子はおしゃれとか気にするから回りがそうだと、やっぱりちょっとかわいいのにしてあげたくなるか。


ほかにもおしゃべりしてたけど、こんな感じの会話から・・・



まだ、うちの子は関係ないんだけど、気になるといえば気になる。

今のうちから貯金でも始めないといけないなぁ。

短大とかでも行って卒業のときは袴姿みたいと思ってるから、大変だわ。
服装をね、安く抑えても謝恩会だの何だのって、いわゆる経費がかかるらしい。

なので、最低でも10万円は考えておかないと。って言われた・・・。



この低収入の今、ちょっと厳しいなぁ。
がんばらないと♪


卒業式の袴・はかま・振袖・髪型posted

卒業式雑談卒業式の袴・はかま・振袖・髪型TOP↑
