卒業式の袴に似合う髪形

スポンサードリンク

卒業式に似合う袴(はかま)振袖、髪型は?





卒業式の袴・はかま・振袖・髪型posted

スポンサー広告卒業式の袴・はかま・振袖・髪型TOP↑

男袴

カラフルなものが多くて生地に特徴があるイメージでしたが、
カタログや店頭を見てみると、柄もすごく豊富でした。

どちらかと言うと、羽織の方が派手な感じを持ちました。
あと、驚いたことがあります。
女性の振り袖袴の小物も、姫系など昔とは全く違うイメージの小物があって
確かに最初は驚きましたが、それよりも男袴の小物の方がびっくりしますwww

ハット
洋服のときにかぶる、あの帽子。
意外というか、びっくりするくらいかっこいいって思いました。

ニット帽
これも、想像したことがなかったけど似合うもんですね。


ストールも、いい感じ。短めマフラーなイメージはあったけど
やっぱり、くるりと巻いたストール、オシャレです。
今の時期には、暑苦しいだけですが季節的にも大丈夫だし。


あと、袖からチラリと見える腕時計やブレス、男袴も女性の振り袖はかま同様、
オシャレで個性的なものだと改めてよく見てきづきました。


個性派男袴で目立つのもいいし、仲間とトーンを合わせて団体で決めるのもステキ。

男袴に縁はないけど、ちょっと面白かったです。



卒業式の袴・はかま・振袖・髪型posted

袴(はかま)男性用卒業式の袴・はかま・振袖・髪型TOP↑

男性用の袴について

男性の、和服の正装

紋付羽織袴。



卒業式のイメージというよりは、結婚式の新郎をつい思い浮かべてしまいます。

最近の男性はスーツのほうが似合うんじゃないかって
勝手に思ったりもします。

スーツのほうが多い印象ですが・・・


でも、男らしい服装ですよね。


お好みの色が見つかるといいですね♪




卒業式の袴・はかま・振袖・髪型posted

袴(はかま)男性用卒業式の袴・はかま・振袖・髪型TOP↑
