卒業式の袴に似合う髪形

スポンサードリンク

卒業式に似合う袴(はかま)振袖、髪型は?





卒業式の袴・はかま・振袖・髪型posted

スポンサー広告卒業式の袴・はかま・振袖・髪型TOP↑

花の髪飾り

成人式の振袖や卒業式の袴にオススメな髪飾り

ふわふわのお花がやさしい雰囲気です。
小さなお花が集まってとてもかわいらしい髪飾りです。
お花の中心にパールが付いていて茎の先のクリスタルビーズがゆらゆらキラキラです。
ピンクのグラデーションの花がとてもかわいいです。
周りにある小さなお花の色が子供っぽくしなくて素敵です。




コームとUピンの2個セット
コームの向きを変えると印象が変わるし、Uピンを添えるとまた違った印象になると思うのでヘアアレンジ楽しめるのではないでしょうか?

成人式にはもう間に合わないけど卒業式ならまだしばらく時間があるから間に合いますよね。
振り袖、はかま以外にもパーティドレスにだって似合いそうです。



卒業式の袴・はかま・振袖・髪型posted

袴用髪飾り卒業式の袴・はかま・振袖・髪型TOP↑

自分で作る髪飾り

はかまに似合う髪形が自分でできればいいな
って思っている人が多いみたいですね。

髪の長さにもよりますがスタンダードなダウンヘア
あのはいからさんの様なヘアスタイルですね。
それでも前髪のアレンジや小物使いで個性は出せると思うので
そこでやっぱり迷っちゃうんでしょうね。


今年の成人式では大きなお花のコサージュをつけている人を多く見かけました。
今はコサージュ兼髪飾りなんですよね。


そのコサージュも簡単に手作りができるので作ってみるというのもありかな?
生地の素材や柄でイメージもかなり変わってくるので時間があれば試してみるといいと思います。
少し派手かな?と思うような柄でも髪飾りの大きさなら大丈夫ってこともあるので。


作るのにそんなにたくさんの記事が必要なわけではないので
はぎれやもう着なくなった着物や洋服を使えばコストもかからないし。
ワイヤーとヘアピンを買うだけなので数百円で事足りると思います。
あと、手芸ボンドがいるかな。

作り方はいろいろ本も出てるし簡単なのでお裁縫が苦手でもできると思います。


卒業式の袴・はかま・振袖・髪型posted

袴用髪飾り卒業式の袴・はかま・振袖・髪型TOP↑

袴に似合いそうな髪飾り

オールスワロの蝶のU字ピン

by Etowal エトワル

キラキラ輝くスワロフスキー使用で豪華な髪飾り♪
1個じゃちょっと寂しいので複数つけるととても素敵です。
もしくはおそろいのコームとつけるとラインがきれいです。

カラーは10色、台座の色もゴールドとシルバーと選べます。
袴や振袖の色とあわせられますね。

振袖の柄がお花や蝶も多いので、合わせやすいとおもいます。

U字ピンもコームもまとめ髪に挿していくだけで簡単ですよね。

スワロフスキーの輝きは、いやみがなく上品ですので
重付けにぴったりの商品だと思います。
1個1000円未満で買えてお得感があります。
(最近「お得」という言葉に弱くなってきました(笑)

ビーズアクセサリーは大好きなのでこのスワロ系はちょっとほしいと思いました。
台座がないのでちょっと自分で作るのは無理かな・・・。
残念。







卒業式の袴・はかま・振袖・髪型posted

袴用髪飾り卒業式の袴・はかま・振袖・髪型TOP↑
