卒業式の袴に似合う髪形

スポンサードリンク

卒業式に似合う袴(はかま)振袖、髪型は?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



卒業式の袴・はかま・振袖・髪型posted

スポンサー広告卒業式の袴・はかま・振袖・髪型TOP↑

着物のメイクの基本

せっかくきれいな卒業袴、振袖を着るなら
誰よりも美しく見せたい。

それが女心♪


着物とメイク、髪型とバランスが大切!

振袖の柄も現代的なものも多くあるので、
洋服のときのメイクと変える必要はあまりないかな。

着物を着ると首や襟足がとてもよく見えます。
アップスタイルにすればなおさらです。

普段からお手入れしている人はいいですが、
首周りのお手入れもきちんとしておきましょう。

ちょうど今日、雑誌で読んだのですが、首、(鎖骨辺り)は
どうしてもしわが多かったり、たるんだりするところだそうです。
マッサージなどで違うそうなので、日ごろのお手入れも念入りに・・・。


それでは、ベースつくりについて


まずは顔と同じように首や襟足までローションなどで整えましょう。
(コットンで軽くなじむように)


肌がきれいに見えるように、肌色を補正します。
色素が沈殿しているようなところ(小鼻の周りや口元、目元)
ここは、ブルー系のコントロールカラーで調整するといいです。

まぶたなど、赤みが強いところお抑えるにはイエロー系がよいと思います。

お顔全体となじむように。


ファンデーションは、付きすぎずムラにならないように全体にのばします。
お顔の中央から外に向かって(基本ですね・・・)


次に先ほどの首のお話。


顔の色とあうファンデーションで、あごから首筋にかけて薄くのばします。
耳の後ろなど、普段見えないところにも気をつけてください。


ファンデーションを塗り終えて、まだクマなど気になるところにコンシーラをのせます。(肌に合わせた色で)

コンシーラーは硬いと時間が経つとよれやすいので、やわらかくよく伸びるものがオススメです。


より素肌感を出すために、パールの少ないパウダーファンデーションを
大き目のブラシでのせると余分なお粉は落ちるし油浮きを抑えてくれるので、化粧崩れしにくくなります。



最後に、袖から出る手の甲や手首やにもコントロールカラーを載せておきましょう。

ファンデーションでは、おきものが汚れるのでコントロールカラーのほうがいいかな?


これで完成です。


ポイントメイクは、それぞれ好みできれいにしてくださいね♪


このベースメイクは、美容部員さんに教えてもらったもので、結構私も気に入っています。




卒業式の袴・はかま・振袖・髪型posted

スポンサーサイト
着物のメイク卒業式の袴・はかま・振袖・髪型TOP↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。