卒業式の袴に似合う髪形

スポンサードリンク

卒業式に似合う袴(はかま)振袖、髪型は?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



卒業式の袴・はかま・振袖・髪型posted

スポンサー広告卒業式の袴・はかま・振袖・髪型TOP↑

卒業生の服装

卒業式は小・中・高・大学、ぞれぞれあります。
小・中・高はそれぞれ制服制度がある場合は卒業式に制服を着るのが普通です。
中学はほとんどが制服制度があるのですが小学校・高校は制服がなかったり体操服が制服代わりだったりするところもあるのでその場合は、フォーマルな服装あるいは次に入学する学校の制服を着ることもあります。
決まった服装があれば特に悩むことはないですがその場合も女の子は髪型(髪飾りを含む)がとても気になりますよね♪

そう考えると、大学・短大の卒業式に何を着るのかはとても悩むと思います。
友達と合わせたりするにしても色柄なんかも被りたくないしねw
まず始めに考えるのが「和装」か「洋装」
和装の場合、男子は羽織袴、女子は女袴。
洋装だとビジネススーツやブレザー。
卒業後に仕事でも着ることができるのが多いようです。

あとたまにニュースで見かけるのは奇抜な衣装。
ちょっと卒業式にはどうなのかな?って正直思ってしまいますが無茶ができる最後なのかな?とも思いますw




外国の大学の卒業生は帽子を飛ばしたりしますが日本ではあまり帽子をかぶるところがないように思います。
その分ヘアスタイルがとても重要なんだと思います。



卒業式の袴・はかま・振袖・髪型posted

スポンサーサイト
卒業衣装卒業式の袴・はかま・振袖・髪型TOP↑

振袖はかまレンタル

レンタル衣装も最近はネットレンタルや宅配レンタルですね。
ネットやカタログを家族やお友達と見て気に入ったものを申し込めば自宅で受け取れます。

レンタル料もわざわざ振込みに行かなくても荷物を受け取りの際に支払えば本当手間要らず。

卒業衣装などのレンタルの場合、好きな振袖と袴を選べば
必要な小物は全て揃っているので忘れて後からあわてることもないのも便利です。
レンタル期間も大抵3泊4日で返却時の送料までの値段が多いので予算に合わせて選べます。


映画に出てくるようなちょっと派手かな?と思う振袖も思い切って挑戦できるようなお手ごろ価格で余計に悩んでしまうかもしれません。

カタログは取り寄せのほかにコンビにでも置いてあったりしますのでいろいろ見比べてみても
それだけでも楽しいと思います。


卒業と言う節目は新たな旅立ちの時でもあります。
新しい自分を見つけたり自分らしさを思いっきり出したり。

そんな大切な記念日に素敵な1枚が見つかるといいですね♪
(正確には袴と振袖だから2枚か・・・)





卒業式の袴・はかま・振袖・髪型posted

卒業衣装卒業式の袴・はかま・振袖・髪型TOP↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。