FC2ブログ

卒業式の袴に似合う髪形

スポンサードリンク

卒業式に似合う袴(はかま)振袖、髪型は?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



卒業式の袴・はかま・振袖・髪型posted

スポンサー広告卒業式の袴・はかま・振袖・髪型TOP↑

小物のお手入れと収納

肌襦袢やすそよけなど下着類のお洗濯は早めにします。
手洗いがベストですが洗濯機を使うならきちんとネットに入れ
弱洗い(おしゃれ着洗いなどコースを確かめてください)で。
しわを伸ばすように普通に干したらこれもかるくアイロンをかけます。
きれいにしわを伸ばしてたたんだら、肌襦袢とすそよけをセットにして
しまいます。
セットにしておくと次に使うときに便利です。


足袋は手洗いで汚れがひどい場合はブラシなどでこすって落とします。
それでも落ちない場合はクリーニングなど専門店にお任せします。
そんなに汚れるようなものではないですが、突然の雨に用意がなかった時は
泥汚れがついてしまうかもしれません。
きれいに洗って洗剤をしっかりすすぎ落としたら形を整えて干します。
完全に乾く前に(半乾きの状態)アイロンでしわを伸ばしながら形を整える
用に乾かします。
そこの部分をあわせてしまいます。


紐類

伊達締め、帯揚げ、帯締め、ひも。
着物を着るのに紐類は欠かせません。
帯揚げ、帯締めはしわが気になるようならアイロンをかけてしわを取り
たたんで絡み合わないように紙や布でそれぞれをくるんでしまいます。
今は便利な収納グッズがたくさんあるので工夫してみてください。


小物もまとめ着物と同じタンスあるいは衣装ケースにしまいます。



卒業式の袴・はかま・振袖・髪型posted

スポンサーサイト
着物の収納卒業式の袴・はかま・振袖・髪型TOP↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。