卒業式の袴に似合う髪形

スポンサードリンク

卒業式に似合う袴(はかま)振袖、髪型は?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



卒業式の袴・はかま・振袖・髪型posted

スポンサー広告卒業式の袴・はかま・振袖・髪型TOP↑

夜会巻きの作り方

夜会巻きはまとめ髪の中でも人気の髪型です。
しっかりと巻き込んで清楚な印象。
結婚式やパーティーなどフォーマルな場所でも人気です。
洋服、パーティードレスだけでなく、和服(着物、振袖、留袖、浴衣)とも
相性抜群なのでぜひマスターしたいものです。

私は髪の毛の量も多く硬いので若干大変な思いをしますが多分慣れてくれば大丈夫。
でも、きれいさを追求すると美容院には勝てない気がします。(涙目)

とはいえ夜会巻きは、簡単なヘアアレンジでぐっとゴージャスに生まれ変わります。
夜会巻きコームの種類も豊富ですし、かんざしやクリップなどでも雰囲気が違います。
ルーズっぽく仕上げればナチュラルな無造作ヘアになるので、普段のお出かけなどにも
おしゃれです。


夜会巻きの作り方(基本)

きれいにブラッシングをしてワックスなどでまとまりやすいようにしておきます。

襟足より少し上の辺りからひとつにまとめて上にねじり上げていきます。
(このとき少し浮かせた感じでヘアゴムをとめておくとはじめのうちはやりやすいです。
ヘアゴムごと中にねじりこんでいきます。)

どちらでもいいのですがねじる向きがわかりやすいように時計回りにしておきます。
ある程度下から上に時計回りにねじっていったら巻き終わりのところを指で押さえます。
このとき毛先はまだばらばらの状態です。

ねじっている方向と逆のほう。
時計回りなのでこの場合は左側に毛先を倒して今ねじってきた中へ巻き込みます。

巻き込んだ部分を押さえながら反対の手で髪の毛の流れを整えて夜会巻きコームを
裏が上になるように右から毛先をすくって左側に差し込んで出来上がりです。




スティックタイプの場合はやや右下から左上に向かって返してさせば出来ます。
すくう量は多すぎると大変なので少なめな感じがいいです。
これでしっかりととまっているのですが不安ならアメピンで巻き込んだところを上から下に
2箇所ほどとめておくと安心です。

ねじり始めの部分の位置やピンの留め方だけでも違った雰囲気になります。
フロント部分は一緒にまとめても残しておいて横流しにピンで留めるのもかわいいです。



卒業式の袴・はかま・振袖・髪型posted

スポンサーサイト
髪型・ヘアスタイル卒業式の袴・はかま・振袖・髪型TOP↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。