卒業式の袴に似合う髪形

スポンサードリンク

卒業式に似合う袴(はかま)振袖、髪型は?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



卒業式の袴・はかま・振袖・髪型posted

スポンサー広告卒業式の袴・はかま・振袖・髪型TOP↑

卒業式とは?

学生最後の日になる卒業式

主にココでは「大学・短大」の卒業式に注目。

その卒業式について、『ウィキペディア(Wikipedia)』にありましたので引用させていただきます。


☆☆ ここから ☆☆

【卒業式】

卒業式(そつぎょうしき)は、学ぶべき課程を全て修了した事を認定し、そのお祝いをする式典の事である。多くの場合は、卒業証書(修了を認定する証書)の授与も合わせて行う。そのため「卒業証書授与式」という名称で実施する学校も多い。大学・大学院においては「卒業証書」ではなく「学位記」が授与されるため、「学位記授与式」となる。但し、卒業証書と学位記を合わせて授与する「卒業証書・学位記授与式」と称する所もある。幼稚園・保育園では、「卒園式」と呼び、卒業証書のような体裁の「保育証書」が授与される。



【卒業式の卒業生の服装】

大学・短大
和装(男子は羽織袴、女子はいわゆる昔の女学生風の女袴)・ビジネススーツ・ブレザーなどを着るケースが多い。「ビジネススーツ」が特に多いが、卒業後堅気の職に就く事を誇示するような雰囲気でもある。角帽とガウンという「大学」を伝統的に象徴する服装の着用は、欧米や韓国などと違い、日本では一般的でない。なお、金沢のデザイン系大学のように、卒業生が仮装する大学もある。神道系の大学の場合は、神官装束、巫女装束の場合がある。



出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
「卒業式」

☆☆ ここまで ☆☆


関連記事



卒業式の袴・はかま・振袖・髪型posted

卒業式卒業式の袴・はかま・振袖・髪型TOP↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。