FC2ブログ

卒業式の袴に似合う髪形

スポンサードリンク

卒業式に似合う袴(はかま)振袖、髪型は?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



卒業式の袴・はかま・振袖・髪型posted

スポンサー広告卒業式の袴・はかま・振袖・髪型TOP↑

簡単まとめ髪

自分で簡単にまとめられます。
不器用な私にでも出来ますから、後は髪飾りを工夫すれば
きっとかわいくなれると思います。

DSCF0053.jpg


まずは左右どちらか、やりやすいほうでいいので耳の辺りでひとまとめにします。
ゴムは目立たない色のほうがいいです。

DSCF0054.jpg


次にねじりながら根元のほうに巻いていきます。
ゴムを隠すつもりで巻いていくとやりやすいです。
毛先のほうまでしっかりねじっておいてください。

DSCF0055.jpg


ねじった毛先をピンで留めます。
この時、ねじったほうのに向かってピンを固定するとうまく留まります。
私のように量が多くても3箇所ほど留めれば大丈夫ですが
気になるようでしたら、一回り固定させてください。


DSCF0056.jpg


あとは華やかなかんざしなどで飾り付けてください。
正面から見える位置と後姿もきれいに見える位置と工夫するといいと思います。
私がつけているものは自分で作ったものなので、あまり晴れやかな場面向きではありませんが、ビーズの色や大きさを変えれば使えるような気もします。

同じようにセンターで分けた2つのお団子もかわいいと思います。

髪の量の少ない方はエクステンションなどでもいいし、ゴムになった付け毛みたいなものを一つつけるとそれだけでもイメージが変わります。

まとめた団子の毛を少しづつ引き抜いて遊ばせてもいいし、
この基本からいろいろ出来るので練習してみてください。
関連記事



卒業式の袴・はかま・振袖・髪型posted

髪型・ヘアスタイル卒業式の袴・はかま・振袖・髪型TOP↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。