FC2ブログ

卒業式の袴に似合う髪形

スポンサードリンク

卒業式に似合う袴(はかま)振袖、髪型は?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



卒業式の袴・はかま・振袖・髪型posted

スポンサー広告卒業式の袴・はかま・振袖・髪型TOP↑

レンタルする

なかなかお得な「卒業パック」があると思います。

レンタルの際に気をつけたいのは早めの予約と、
自分で用意しなければいけないものの確認。

レンタルに、どこまで含まれているか!
というのが重要です。

いろんなお店のカタログを取り寄せて比べてみるのもいいと思います。

着物のみのセットの場合、
振袖、女袴、長襦袢、半巾帯、伊達巻、腰紐、衿芯
位だと思います。

そこにオプションでヘアメイクや着付け写真などと付いていくのか?
草履までのセットにするかは、レンタルショップによっても違うし、
ご自分の希望でも大きく違うと思います。

上と被りますが、自分で用意しなければいけないものは
肌襦袢、草履またはブーツ、足袋、伊達衿

セットの内容で違うので確認して必要なものは早めにそろえてくださいね。

ヘアメイクや着付けも同じお店でするのが普通だと思いますが、
時間など余裕があるか?
申し込むときに、しっかり確認したほうがいいです。

お友達のお嬢さんが、着付けを頼むのを忘れて、大慌てしたことがありますから(笑)
今は笑ってますけど、当のご本人たちはすごくあわてたでしょうね。

そんなことのないようにしかり予定を立ててくださいね。
関連記事



卒業式の袴・はかま・振袖・髪型posted

女袴(はかま)卒業袴卒業式の袴・はかま・振袖・髪型TOP↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。