卒業式の袴に似合う髪形

スポンサードリンク

卒業式に似合う袴(はかま)振袖、髪型は?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



卒業式の袴・はかま・振袖・髪型posted

スポンサー広告卒業式の袴・はかま・振袖・髪型TOP↑

フォーマルとして活躍、振り袖

フォーマルな着物といえば訪問着や小紋がありますが、振り袖を着て出かけて見ましょう。


振り袖といえば成人式や卒業式のイメージが多いです。
なので、1度か2度しか着ないものだから、レンタルも人気なんだと思います。

せっかく気に入った一枚を見つけたなら、機会を見つけて着たいものです。

たとえば、友達の結婚式やパーティなど御呼ばれの機会も多くなると思います。

1度で振り袖を眠らせないためには?


シックなものを選ぶ



やっぱり振り袖のイメージといえば「カラフル」な色柄。
ですが、生地のカラーを黒など抑えたカラーにすれば、フォーマルな席にもど?んと着て出かけられます。



それでも、柄はとにかく目立つのでヘアスタイルはちょっと控えめなクラシカルな雰囲気が大人っぽくていいかもしれません。


夜会巻き


好きなんですよね♪最近のヘア小物は本当にかわいいものばかりなので逆に迷ってしまいます。
できれば小ぶりのタイプがオススメかな。

後は、バックやぞうり。
振り袖のカラーに合わせて選んで大人度アップさせてください。
関連記事



卒業式の袴・はかま・振袖・髪型posted

振袖卒業式の袴・はかま・振袖・髪型TOP↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。