卒業式の袴に似合う髪形

スポンサードリンク

卒業式に似合う袴(はかま)振袖、髪型は?





卒業式の袴・はかま・振袖・髪型posted

スポンサー広告卒業式の袴・はかま・振袖・髪型TOP↑

残った反物

天気が良かったので押入れの整理をしてみた。

着物の生地 反物でもなく裁断されたものやあまり布のようなもの。
端切れというほど小さくもない。
それが引き出しボックスと衣装ボックスに置き去りにされていたので片付けのためにとりあえず引き出しボックスのものを段ボールに入れて衣装ボックスと一緒に放置することにした。
虫食いもなくきれいだったのでつい捨てるのが惜しくなってしまったのかもしれない…

でも、防虫剤がなかったので買ってこないといけないな。
そして、もうしばらく放置して使わなかったら今度こそ捨てよう!!

数年前に反物としてそのまま残っていたもの、着物に仕立ててあるものなどミカン箱で言うなら5箱くらいインターネットで着物wの買取りのお店を見つけたので買い取ってもらった。

でも今はそのお店がない。

何か作ろうととっておいたけど残っているものの大半は男性もので地味、年配の人向けで本当地味。
あの時のはかわいい小花柄や大人な感じのする気になるものも多かったから売れたし、今となれば逆にすればよかったと後悔しているw

だから、次回には捨てよう!!
捨てるんだ!!

自分が着る着物は実家にあった着物箪笥にしまてあるけど近々その箪笥も処分すると言われたので着物の収納場所がなくなるのも悩みの種だ。

関連記事



卒業式の袴・はかま・振袖・髪型posted

着物の収納卒業式の袴・はかま・振袖・髪型TOP↑
