卒業式の袴に似合う髪形

スポンサードリンク

卒業式に似合う袴(はかま)振袖、髪型は?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



卒業式の袴・はかま・振袖・髪型posted

スポンサー広告卒業式の袴・はかま・振袖・髪型TOP↑

袴に似合う髪形

イメージですが、なんとなくダウンスタイルを思い浮かべます。
ハイカラさんがトオルのイメージが強いせいでしょうか?
他にも大正時代がなぜか袴のイメージに出てきます。
それもやっぱり女性の髪形はダウンスタイル。

そんなイメージが美容師さんにも多いのか
やっぱり卒業式でもダウンスタイルが目に付きます。
アレはアレで大変かもしれませんが、
最近いろんなヘアカタログを見てて思うのですが、
和服(着物も袴も含めて)には、やっぱりアップスタイルが
似合うんじゃないかと思う今日この頃です。

まとめ髪というとなんだかしっとり大人のイメージかな。
でも、かわいくしたりゴージャスにしたりおしとやかにしたり。
やっぱりアップスタイルはバリエーションが豊富。

髪の長さだってあまり気にしなくてもいいし、
ショートでダウンスタイルって、なんだかちょっと寂しいですもんね。

かといってウィッグやエクステつけて長さを調整するのも
うーん、悩みますね。

関連記事



卒業式の袴・はかま・振袖・髪型posted

髪型・ヘアスタイル卒業式の袴・はかま・振袖・髪型TOP↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。